水平線がすぐそこに -私の好きな伊豆の風景-

こんにちは!下田市吉佐美に在住の石井です。
伊豆は風光明媚な場所や自然景観に溢れています。

今回は、その中でも特に私の好きな場所をご紹介します。
下田市のお隣、南伊豆町 奥石廊崎にあるユウスゲ公園。水平線が一望でき、「地球」を感じることができます。

自宅から車で20分程の場所でこんな絶景に出会えるのも、下田に住む醍醐味です。
まさに「断崖絶壁」という景色には、長い年月をかけ自然が作り上げた造形美を感じることができます。
気合いをいれた旅行でなくとも、気が向いたときにフラッといけることが心地よく、下田に住んでいる恩恵だな~と感じます。

見晴らしの良い丘の上には、「出会いの鐘」があります。

水平線をぐるっと見渡すことができ、伊豆半島の南端にいることが実感できます。
この日は風が強く丘に登るのもなかなかスリリングでしたが、自然をまるごと感じている感じが楽しいです!

伊豆にはたくさんの「海」がありますが、穏やかな入江もあれば、白い砂浜のビーチや漁船の泊まったどこか懐かしい海もあります。
一言で「海」と言ってもこんなに様々な表情があるんだなということも、下田に住んで実感しました。
奥石廊崎にある海は荒々しく雄大な海。これも伊豆ならではの大好きな風景の一つです。
伊豆にお越しの際は、是非、訪れてみてください。

前の記事