下田の冬のイベント

下田市移住サポーターに蛭田麻美です!

下田のイメージって夏!海!!サーフィン!!って感じですよね
しかし、下田は一年中楽しめる町なんですよ~。                                             季節ごとにイベントがあり、気軽にお出かけできます。

下田白浜では11月27日から「アロエの花まつり」が始まりました!
アロエ? 花?? って思いますよね~
全国的には「桜まつり」とか「コスモスまつり」とかだし、
下田といえば「あじさいまつり」も有名ですね。
あ、お隣の南伊豆町では「菜の花まつり」が超有名で綺麗です。
でもこの時期の下田はアロエの花! どんな花かというと…

真っ赤なとんがり帽子さんです。
白浜地区のアロエは、                                                        明治後半に地元の漁師が南の島から持ち帰ったのが始まりとされているようです!
青い空と真っ赤なアロエの花がよく似合います。

また今年は伊豆白浜観光協会のアイデアで会場内に「どこでもドア~」じゃなく、「シラハマドア」が設置されています!
SNS映えするかな~

わざわざ遠くに出かけなくても、下田には一年中近くで自然と遊べるイベントがたくさんです。
12月中旬からは「水仙まつり」も開催されます!
お花好き、自然大好きな方、下田での移住生活はきっと楽しいものになりますよ!

前の記事

田舎と言えば

次の記事

海鮮充実、日々充実!