ジュニアライフセービング体験

こんにちは。

移住サポーター 土屋尊司です。(温泉民宿 勝五郎

いよいよ夏ですね!下田の町が盛り上がってくる夏です。

夏の海水浴場には海の安全のために働くライフセーバーがいます。そんなライフセーバーの活動を体験できるプログラムをご存知ですか?!

「ジュニアライフセービング体験」というプログラムです。(小学生対象)今年は外浦、白浜大浜、入田浜で行われる予定です。

https://ships-lifesaving.jp

アパレルブランドでも有名なSHIPSさんが協賛してくれています。

約30年前、本当に最初の最初の頃に実は私も参加していました!

過去のプログラムでは、安全な海での楽しみ方についての学習やライフセーバーさんと一緒に救助体験、ビーチフラッグスやボートでのパドルレースなどの競技を楽しんだりと盛りだくさんの内容だったのを覚えています。

海育ちですが、そんなに泳ぎは得意ではありません。それでも基本的な知識をつけるだけで海でとても安全に遊ぶことができることを知りました。是非興味がある方はプログラムにご参加ください!

___________________________________________________

温泉民宿 勝五郎 土屋尊司 / http://www.katsugoro.com

(勝五郎は「移住希望者滞在費補助金」の対象宿にもなっています。)

趣味のイラスト TUTi / https://www.instagram.com/tuti_1983/

前の記事

移住相談会のお知らせ