下田釣り三昧生活

こんにちは、下田市移住サポーターの野田です。下田に移住をお考えの皆さんのひとつのきっかけになってもらえるようなこと(主に釣りの投稿になりますが)を紹介したいと思います。私は生まれも育ちも下田です。学生時代は地元を離れましたが、やはり小さい頃から近くに海のある生活をしていたこともあり、地元に就職しようと決めていました。なぜなら大好きな釣りがいつでもできるからです!そして今では子供と一緒に釣り三昧な生活を送っています。(嫁には呆れられていますが)

今回はつい最近、近所の防波堤で釣れた高級魚のイシガキダイ釣りの紹介

台風接近で外海は大シケで海水浴はお預けなので、午後から近くの防波堤へ、そして4時間でなんと本命魚が17匹!も釣れちゃいました。釣れ過ぎて食べきれないので移住サポーター仲間の蛭田さんにもお裾分け。我が家は刺身に塩焼きとこれが超旨い!地元の特権だねと子供は贅沢に海鮮丼にしてましたよ。(写真撮り忘れ)

ちなみに、そんな高級魚ですが餌は近所の海岸で捕ってきたカニなので餌代はタダです。

そんな釣り天国の下田へ是非お越し下さい。釣りのサポートもしますよ!