移住3年目の夏

こんにちは!

下田市移住定住支援サポーターの稲田(嫁)です!

早いもので、下田へ移住して今月で丸2年半が経とうとしています。

そして3回目の夏の今、なんと海の家バイトに初チャレンジしています!

現在10連勤目を更新していて、さすがに足が棒になってきました。。。。

まさか30歳を過ぎて海の家で働くことになろうとは思ってもいなかったのですが、65歳オーバーのスタッフの中だと、30代でもピッチピチの女子高生並みに可愛がってくれるので楽しいです。笑

下田に来ると、50代でも「若いね〜」、60代でも「まだまだだじゃ〜」です。

オリンピックとコロナで騒がしい世の中ですが、毎日海を眺めているとニュースなんてどうでも良くなり、頭の中は今日は何の賄い食べよう?とお花畑です。

そして、なんとか夏の繁忙期を乗り切りたい!その一心です。

観光地の下田は今が稼ぎ期ですからね。下田の飲食店も宿泊業も小売業もみんな頑張っています。

皆さんも、良い夏を過ごせますように。外浦海水浴場より願っています。

Minori