移住相談会と移住体験ツアーのご案内

こんにちは!下田市産業振興課の竹川です。

6月に開催される移住相談会と移住体験ツアーのご案内をしたいと思います!

【移住相談会】

伊豆南部(下田市・東伊豆町・河津町・南伊豆町・松崎町・西伊豆町)とハロワーク下田が参加する相談会になります。具体的な地域が決まっていない方もふわっと移住を検討している方も大歓迎です!

参加費は無料になります。申込方法については、当日参加も可能ですが事前申込をしていただいたほうが当日受付がスムーズです!

詳しくは下記で申し込みができます! (事前申込期限は6月14日(金曜日)正午まで)

https://ws.formzu.net/fgen/S543198941/(申込フォーム)

【移住体験ツアー】

移住相談会に参加した後は・・・移住体験ツアーに参加してみませんか?今年度も1泊2日で移住体験ツアーを開催します!

今回は、市内案内はもちろんですがマリンスポーツ体験と地元の方との交流会を行います!

1日目は、市内案内と地元の人・移住者の方が集まる交流会(食事付)

2日目はマリンスポーツ体験。釣りとSUPどちらかを選ぶことができます。

昼食は釣りグループが釣った魚を調理してくれる海鮮料理屋さんです。

宿泊の予約は各自お願いしていますが、宿泊の補助制度があります。(下記をご確認ください)

移住希望者滞在費補助金 https://www.city.shimoda.shizuoka.jp/category/081800koryukyoju/155424.html

ご参加お待ちしています!

前の記事

双子育児とネントレ

次の記事

おすそわけ文化新着!!