移住相談会のお知らせ

こんにちは。産業振興課の竹川です。

先日村中さんに紹介していただきましたが、下田市ではあじさい祭が開催され現在見頃を迎えています!

https://www.shimoda-city.info/ajisai (あじさい祭 下田市観光協会)

(令和5年6月4日撮影)

様々な形の紫陽花を見て楽しむことができました。下田に来られた際には、季節の花も楽しんでみてはいかがでしょうか。

ここで、移住相談会のご案内を2つさせてください!

1つ目は、

8月5日には、1市5町(下田市・東伊豆町・河津町・南伊豆町・松崎町・西伊豆町)が集まる伊豆南部での相談会「伊豆南部デー」が開催されます。

8月は「下田市」と「西伊豆町」が担当します。

静岡県移住相談センター相談員を加えた3者で、東京都有楽町の“ふじのくにに住みかえる”静岡県移住相談センター

にて対面相談を実施いたします。

静岡県移住相談センターにてお申し込みをすることができます。

shizuoka@furusatokaiki.net(静岡県移住相談センター)

事前予約制で8月4日正午締め切りです。

2つ目は、

8月19日に、静岡県内の市町が参加するイベント『静岡まるごと移住フェア』が東京都有楽町にあります東京交通会館にて、開催されます。詳細は下記ページにてお知らせいたします。

https://iju.pref.shizuoka.jp/

今後も移住相談会の開催情報をお知らせしたいと思っています。