[ツーリング] 下田発〜絶景コース

今までスポーツ観戦って全っっっっっっっったく興味なかったんです、、、

なかったのに、、、

いつの間にかプロスピインストールしてDAZN入会して全力でヤクルトスワローズのサポーターになろうか検討中の和田です。

いやー、野球っていいですね。

なんなんでしょう?野球選手の筋肉のつき方がまさにドストライクなんでしょうね。

山田哲人、山川穂高、近藤健介が大好きです。

さて、本日はそんなミーハー野球ファンライダーがおすすめする

下田から手軽に行ける絶景ツーリングコースのお話です。

バイクに乗ってない、興味ねーよ二輪なんてって仰るそこのアナタ、必見です

今日のテーマは「絶景と最高の昼飯とカフェ探し」ということで、

まずは道の駅開国下田みなとからスタートしましょう。

言わずと知れたライダーたちの目的地をスタート地点といたしまして、国道136号方面へ向かっていきましょう。

その前にちょっと三丁目に寄り道。

静銀さん目の前のふじ乃屋にて、おにぎり購入!これが美味いんですよ。

再び136号を直走り、南伊豆東中学校をそのまま進み、県道16号に入ります!

交差点を左折したらさぁ!ここから絶景ロードスタート!!

左手に果てしなく続く海岸線を臨みながら緩やかなワインディングを走っていきます。

見てくださいこの景色!!これが下田から15分程走って見える絶景でございます!

こうした湾岸線を走った後はちょっとした山道に入ります。

左手の石廊崎を通過して少し進むとそれは突然目の前に広がります。

本日の目的地「あいあい岬」です。

いかがでしょうこの景色!

ここで食べるおにぎりは格別ですね。

そして気になるカフェですが、今日もやってました!

え?閉まってるって?

違う違う、よく見てください。

ほら!やってましたよ!笑

ひとっ走りの後はこれが一番美味いんですね。

いかがでしたでしょうか?_

ここまでの道のり大体30分です。

市街地あり、海岸線あり、山道ありのこのコースですが

初心者の頃はほぼ毎日この道を走って練習していました

こちらの閉まっているカフェですが、残念ながら昨年閉店してしまったようですが、

この景色を見るだけでも訪れる価値は絶対あると思います!

これからのシーズンは夜の天体観測なんかにもいいんじゃないでしょうか?

また次回も下田から行けるおすすめツーリングコース紹介させていただきます!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

さぁ、皆さんバイクに乗りましょう!