【わんこと下田移住】85Cafe@下田市吉佐美

こんにちは!

移住定住サポーターの稲田(妻)です!

移住して養鶏場を始めた稲田家ですが、動物のお世話はとても大変で、お休みがありません。

旅行ももう一年以上行けてません(´;ω;`)

そんな我が家の唯一の楽しみと言えば、空き時間を使ったカフェ巡り。

空き時間なのでもちろん遠くまではいけません・・・

そして犬がいるので専ら犬と行けるドッグカフェオンリー。

でも、移住希望者さんの中には犬も連れて移住したい!どんな下田ドッグライフが出来るかな!?と

思われている方もいらっしゃるかも!?と思い、今回から

犬連れで行けるカフェやスポットをご紹介しようと思います!


まずは2023年2月にオープンした吉佐美にある【85cafe】さん!

吉佐美大浜近くのお店です

移住されたご夫婦が営む発酵フードが食べられる発酵カフェです☆

こちらはテラス席、店内も犬OKで、雨の日でも安心です。

おすすめは85プレート。発酵玄米のご飯も鶏肉も美味しい!

我が家のボーダーコリーのアル君。美味しそう~とぺろり。

バスクチーズケーキとイチゴのマフィン
85ブレンドのハンドドリップコーヒー

食後にはしっかりデザートとコーヒーも♪

本当に全部美味しいので、何度も行きたくなるカフェです。

そして、吉佐美大浜の近くなので散歩も出来てワンちゃんも楽しめます(^^♪

優しいご夫婦がおもてなししてくれます。ぜひ行ってみてください~!


ちゃっかり看板犬風。

【85Cafe】
営業時間 11:30-21:00(L.O.20:30)
定休日 火・水
住所 静岡県下田市吉佐美1892-1
電話 0558-27-2327
HP https://85cafe.shopinfo.jp